

なん・・・だと・・・?

ヱヴァンゲリオンの破見たけど・・・

ネタばれになるので言いませんが。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q Quickening

なん・・・だと・・?

まだ続きがあったのか・・・

2 ((形式))〈物・事が〉…を活気づける, 刺激する;((古または文))…を生き返らせる, 再生させる

・ quicken one's interest
興味をかき立てる

・ His words quickened my imagination.
彼の言葉が私の想像力をかき立てた.

━━(自)

1 活発[敏感]になる, 速くなる((up))

・ My heart [pulse] quickened.
心臓の鼓動が速まった.

2 活気づく, 元気になる, 生き返る, よみがえる.

Quickeningってこうゆういみらしい(ヤフーより引用)

まぁともかくあと2作は出るって事ですね!
こちらでかなり詳細に書いてありますので見てみては?
関連記事
