スポンサーサイト


なんか勘違いしてる人多いみたい

レーザーポインター
みなさんしっていると思います

レーザー光線ですね

あれ日本では規制されているんですが
"1mw以上のものが全部だめ"
と思っている人が多いようです

実際はそうではないのです
http://www.higashino.jp/laser/index.html
↑ここにも書いてありますが

 レーザーポインターが規制され、街を歩いても出力1mW未満のものしか売られていないのは周知だろう。「規制適合品」と目立つシールが貼られている。
 しかし、規制されているのは分かりやすく言えば「レーザーポインター」を「業として販売」することだけである。レーザーポインターではなく「部品」を販売したり、業としでではなくオークションに出したり、「買う」ことは別に違法でも何でもない。ただしオクへの出品はオクの規則で禁止されていることもある。
 元々レーザーポインターが規制されたのは、失明事故が発生したり、野球場でピッチャーが狙撃されたりバスの運転手を狙い撃ちするようないたずらが多発したせいである。最近ではそういう事件は殆ど聞かなくなった。つまり、単にハイパワーな完成品販売を規制するだけで、効果がかなり上がっているのだ。決してザル法になっていない。
 このことは、当時問題を多発させていたのはほとんどが本当のガキだったことを意味する。大人なら注意深い行動でレーザーを楽しめるはずだ。

とのこと
つまり、ハイパワーレーザーポインターの完成品を業として売ることが違法であって
自分で部品とか買って作ることは別にいいってことなんですよね・・・・

レーザーポインターは自作すれば全部違法じゃ無いってことだと思う。
自作するのは餓鬼じゃムリだからかなり効果出たんだね。うん
大人なら安全にレーザー取り扱えるね

これらのことを知らない人が多すぎる
フツーに使えばとっても楽しくて面白いものなのに・・・
もったいない!

俺もレーザーポインター欲しいなぁ・・・

なんか愚痴になってしまったwwww
サーセンwww
関連記事
