

Prometheus-4 流出!MHP3rd起動可能に!CFW5.50 Prometheus-4

遂に3rd起動可能なCFW Prometheus-4の公開です

CFW 5.50(GEN or Prometheus)がはいっているPSPはアップデート可能な模様。一部情報ではHENを使ったPSP-3000でも起動できたという話もあります。

一時は開発者liquidzigong氏の突然の公開中止、引退表明によりがっかりしてましたけどね~

インストールなどの詳細は続きで
さっそく紹介しましょう

準備するもの



主な更新内容


▽「モンスターハンターポータブル 3rd」に対応(6.36verのiso全般に対応)
▽一部のメモリ不足ぎみで不具合のあったゲームが正常起動出来るようになった
▽iso名称に中国語、日本語、韓国語の使用が可能になった

今回のアップデートで日本語タイトルのISO起動もできるようになったそうです


まず、上記のURLからインストーラー本体をダウンロードします

次に、ダウンロードしたRARファイルをテキトーな場所に解凍します

そしたら5.50_PrometheusというフォルダをメモリースティックのPSP>GAMEに入れましょう

んで、PSP起動してインストーラー起動

黒背景の英文がでるので×を押してインストール

最後にPSPの本体情報で「5.50 Prometheus-4」になっていれば完了です!



パッチ作業必要ナシ!モンスターハンターポータブル3rd の対策を突破!
ヤッチマッタナ!

発売からわずか3日ですからねー
早いです・・・

これ起動することよりも感動したのが

読み込みが早いんです!

これはイイですね。みなさんも体感してみてください


追記
未確認ですがPSP-3000での起動の仕方だそうです

PSP-3000での起動方法です。
5.03 Prome3-v4にて動作を確認。
XMB画面でSELECTを押します。
VSHメニューが表示されるのでその中の「USB DEVICE」の項目を「Flash 0」にしてSELECTを押すか、EXITを選びVSH Menuから抜けます。
本体とPCをUSB接続し、XMBからUSBモードを選択します。
表示されたフォルダ群の中に「kd」という隠しフォルダがあるので開きます。
その中に同梱の「stargate.prx」を上書きします。
上書き後はUSB接続を解除して大丈夫です。
これでMH3Pが起動するはずです。
作業後は忘れずに「VSHメニュー」の「USB DEVICE」を「Memory Stick」に戻しておきましょう。
なお、Flash領域の書き換えはそれなりに危険が伴うので自己責任の上、慎重に行ってください。

PSP3000の方
XMB上(ホーム画面)でSELECTボタンを押し、「VSH MENU」を起動します
上から3つ目の項目「USB DEVICE」でflash0を選び、一番下の項目「EXIT」から終了します。
XMB上の設定項目の「USB接続」を選択すると、リムーバブルディスクとしてパソコン側で認識させてflash0にアクセスできます。
kdフォルダが見つからない場合
フォルダオプション>表示>詳細設定から、ファイルとフォルダの表示項目の「すべてのファイルとフォルダを表示する」の方を選択します。
また、「保護されたオペレーション システム ファイルを表示しない(推奨)」のチェックマークを外します。このとき、警告表示が出ますが無視します。
二つの項目を変更したら、下の「OK」をクリックします。

3000起動確認
peagasus.prxをstargate.prxにリネームしてf0:kd\に突っ込めばおk
心配ならstargate.prxを5.03のインストーラーに入れて上書き後にL押しながら起動してインストーラー起動してインスコしたらおれはできたぞ

v3の方たちは
peagasus.prxのネームをstargate.prxに変換
そしてflash0:/kd/に入れれば出来ます。
関連記事
