

CSO 12月22日の大型アップデート“RELOAD”の概要を公開

CSOで行われる大型アップデート"RELOAD"
このアップデートは全部で3回に分けてのアップデートになる
その第一回目が12月22日だ
ちなみに第二回目は2011年1月19日に予定されている
第三回目は3月16日以降になる

さて今回の第一回目のRELOADアップデートだが
  • チームデスマッチモードの強化
  • 任務&勲章システムの実装
  • ゲーム内部システムの改善
の3つが予定されている
 
チームデスマッチモードには,12月22日のタイミングで「リベンジ」「ライバル」という新システムが追加される。これは,チームデスマッチプレイ中に倒された相手を“ライバル”としてマーキング可能で,その相手を逆に倒すことができたら”リベンジ”が成功する,というもので,プレイにメリハリを持たせることが狙いなのだそうだ

また大きな変更として,チームデスマッチモードでは,これまでにあったような“試合開始直前に武器を買う”は廃止され,かわりに“あらかじめ設定されている3種類の武器セットから一つを選択する”システムになるそうだ。選ぶセットによってプレイスタイルが変化するため,これまでよりも多様な展開が期待できるようになるという
(なんかクロスファイアと似てる気がするのは俺だけか?)

ん?おい!これクロスファイアと同じだぞ!
しかもリベンジをマークも階級表示のやつも全部

まぁいい次へ行こう

“任務&勲章システム”とは,NPCから受け取った任務を達成すると,クレジットや経験値,武器などが入手できる仕組みだ。中でも“名誉任務”というミッションでは,“名誉点”が入手できて,このポイントを使うことで“勲章”が獲得できるのだとか。“勲章”は,MMORPGでいうところの“称号”に近いようで,獲得すれば好みのものを自分の頭上のキャラクター名の前に表示できるようになるそうだ。

これらのシステム関係のアップデートに加えさらに新しいマップと武器も追加されるようだ
新マップは港をモチーフとしたチームデスマッチ用の“The Port”。新武器は以下の3種類だ。
  • M14 EBR アサルトライフル(ネクソンポイント販売)
  • AN94 アサルトライフル(クレジット販売)
  • M16A4 アサルトライフル(クレジット販売)

M14 EBRは,ゲーム内のヒューマンシナリオモードに登場する敵が持っていたのと同じ形で装備だという。AN94およびM16A4は,使い勝手の良いバースト機能を標準搭載しているため,かなり強い武器になっているそうだ。

またクロスファイアと同じマップか・・・
ってクロスファイアの広告はいってんぞwww
完全にパクリだろww
てなわけでNEXONにメールしといたww
後ほど載せますね

“RELOAD”の第2回アップデートの実施は2011年1月19日が予定されている。その目玉は,新しいヒューマンシナリオモード“Human Scenario -Blaze-”の実装だ。Blazeには,新規の空中ユニットやボスが登場。ステージを進める方法にも工夫が凝らされており,ドラマティックな展開が楽しめるモードになっているとのことだ。

第3回アップデートは,3月16日以降になる。説明用資料には“アイテムシステム改変”“暗号解読機 初期のレア武器(文字収集)”“シナリオ-最後の糸口II”といった言葉が並べられていたが,これらがどんなものなのかはまだ不明。詳細は追って公開されていくようだ。

wktk
コレは期待できる
これでチーター減ればCSOも人気になると思うのになぁ・・・・・ww
長文になってしまったorz

参考サイト:4gamer.net ネクソンが「カウンターストライクオンライン」のオフライン大会を開催。会場では12月22日の大型アップデート“RELOAD”の概要も公開に
関連記事
