スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「Battlefield 3」の発売日は10月25日に決定,オープンβテスト開催も発表

現地時間2011年6月6日,Electronic Artsのカンファレンスにおいて「バトルフィールド 3」(PC / Xbox360 / PS3)のプレゼンテーションが行われた。
 プレゼンテーションの中では待望の発売日が10月25日に決定したと発表。
 また,マルチプラットフォームでのオープンβテストを9月に実施にするとのことだ。


 Battlefieldシリーズは,広大な戦場での多人数マルチプレイが特徴のFPS。最新作となる本作は,新開発の「Frostbite 2.0」エンジンによるグラフィックスやサウンド面の大幅な進化が大きな見どころとなっている。
 今回のプレゼンテーションでも,Frostbite 2.0による豊かな表現力が強くアピールされていた。

 また,今作ではマルチプレイにおいて以下の新要素が加わっているようだ。

“ラッシュ”と“コンクエスト”のモードに,新たに“チームデスマッチ”が追加
独自のマップやミッションがプレイできるCo-opキャンペーンモード
“Battlelog”機能により,他のプレイヤーとの腕前を比較
ドッグタグの図柄のカスタマイズ

 さらに,キャンペーンモードにおける,新たな2名のプレイヤーキャラクターも発表された。
 ロシア人のおとり捜査官であるDmitri “Dima” Mayakovskyは,PLRの工作員がパリの中心地で放射能拡散兵器の起爆を食い止めるミッションに挑戦。
 アメリカの海兵隊伍長のJonathan “Jono” Millerは,PLRと交戦するためテヘラン砂漠の黄塵地帯に配備され,戦車戦を行う。

 プレゼンテーションの最後には,この戦車戦の実機プレイが披露された。太陽の強い光が照りつける中での砲撃戦のため,赤外線カメラに切り替えて敵影を捉える様子が確認できた。

4Gamerより
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。